かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

真夏日真っ只中

                        おとぎの道
a0094140_13532016.jpg

今日も朝からの好天気、そして猛暑。

熱中症も今年最高記録がでたそうで困ったものです。
暑さ対策ももっと真剣に考えなくてはいけない時代に入ったようですね。

昔、夏の夕方には打ち水を家々で行ったものです。
そして縁側で友達や兄弟と競うようにすいかを食べて・・
風鈴の微かな音色を聴きながら、線香花火に火をつける。

今やエアコンの風にあたりながら、TVでレンタルビデオ鑑賞やゲーム。

様変わりはしましたが、夏の楽しみ方って季節の中で一番趣き深いものかもしれません。

サロン横の通路はhidekiさんの作品集になってきました。

今度は室外機を隠すように木で壁を作るんだそうで
だんだん形になってきています。

昨日、小学生の男の子が何故か通路をどんどん入ってきてびっくり。

「なんか用事?」とhidekiさん。

男の子もはた?と気が付いたようで急いで出て行きました。

「たぶん、どうなってるんだろうって思って見ているうちにずんずん入ってきちゃったんじゃないの?」と息子が。

そうかー、子供って好奇心旺盛だもんね。

真夏の夢のようなひとときでした。
[PR]
by ahairs | 2008-08-01 13:53 | カンパーニュ ライフ