人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ最高潮

暑さ最高潮_a0094140_22193028.jpg
                      美へのステップ

サロンの中に入ると外の灼熱がうそのよう・・

でも、一歩外に出るともうまるでサウナの中ですね~。

この夏を楽しく過ごせるかどうかは、
毎日の体調を管理することがとっても大事な鍵になってきます。

昨日のサロンは慌ただしく、それでも充実した一日でありました。

お母様が嫁いでいく娘さんに、エステのプレゼント♪
その2回目は「サーマル スタンプセラピー」でした。

わさび、ジンジャー、緑茶、白茶、ハチミツなどなど・・・
アジアンハーブたっぷりのハーブボールを使いお背中をトリートメント。

美容効果はもとより、わたしはこの香りがとっても好き♪

ハーブボールはご来店前にお客さまのために手作りしています。

ケーキ作りのように、材料を混ぜてこねて布に包んでそれからスチーマーで温めます。

そして、トリートメントでそのハーブボールを取り出すと・・

個室中、ハーブの香りが匂いたちいい気分に。

温かいハーブボールをお背中に押し当てるので、ホットストーンのような柔らかい温かさがジワーッと伝わります。

なるほど、わさび・ジンジャーが入っていると言う事は体を温める作用が強いと言う事なんですね。

そしてその後ハーブボールの中味を溶いてお背中たっぷりに塗りこみます。
またまたハーブの香りに包まれて優雅なひととき・・

ブライダルの方にご好評いただいてまして嬉しいです。
でもこんな素敵なひとときって、ブライダルの時だけではもったいない~。

お誕生日、結婚記念日などなどたまにはご自分にご褒美しちゃいませんか?

マイクロゾーンイベントのほうも少しずつご予約が埋まっていましてありがとうございまーす。

そして、ダーマロジカの先輩サロンの方も来てくださっていろいろアドバイスをいただきました。
頼もしいAさん、どうもありがとう♪

みなさんに助けられて、忙しい一日も無事終ったのでありました。
by ahairs | 2008-07-25 22:47

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE