おやおや雲が・・

                   この夏公開「西の魔女が死んだ」
a0094140_1471024.jpg

夕方から降ってくるのでしょうか?
雲行きが怪しくなってきましたねー。

「旅」の雑誌を見ていましたら、この6月に公開する映画の紹介が載っていました。

十数年前から読みつがれている児童書「西の魔女が死んだ」。
そういう本があることさえ知りませんでしたが、内容を少し見ただけでも映画を見たくなってしまいました。

清里がロケ地なのですが、ファンタジックなその情景を舞台にイギリス人のおばあちゃんと日本人の中学生の女の子が繰りひろげる人間模様。

魔女修行のために女の子に与えたレッスンとは?

「超能力というのは要するに、精神世界の産物ですから、これを統御するには精神力が必要です。おばあちゃんの言う精神力とは正しい方向をキチンとキャッチするアンテナをしっかりとたてて、身体と心がそれをしっかりと受けとめるという感じですね。」そしておばあちゃんは「まず、早寝早起き、しっかり食事を摂り、運動し、規則正しい生活をする。」と言い切ります。

・・でもでも、暮らしの中の魔女レッスンってハーブやオーガニックな野菜や手作りの生活品などなかなか今の自分には出来ない事で憧れてしまいます~!

人間らしさを取り戻す、「生きることの喜び」を感じるということを訴えている映画かなあ・・と思います。

ぜひ、興味があるかたはご覧になってみてくださいね。
[PR]
by ahairs | 2008-05-24 14:07 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE