人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも新鮮な出会いが

     「ピカソのいきつけだったカフェに似てますね」とお客さま。
いつも新鮮な出会いが_a0094140_1325891.jpg


今日も晴天で、気持ちがいいですね~。

but、紫外線はとても強くワタクシの肌には大敵。
昔はそんなこと考えもせずに外を出歩いてましたが・・
傘を差して歩くのはなんとなく性に合わないというか(めんどくさいだけ)。

でも日本人は本当に美白対策には徹底してますよねー。

欧米、アジアの諸国より紫外線対策はレベルが高いです。
もっとも、日焼けが美しいとされている国もあるので美の基準が同じでない分一概には言えませんが。

加齢度からみたら、日本人はお肌が若いそう。
お年がいってもかわいいおばあちゃんが多いですよね~♪
そうなりたいです。

A HAIR'SSHOPの新メニュー、プロヴァンスカラー。

このプロヴァンスカラーの販売元会社の代表が昨日、突如としてご来店。

代表のEさまは某理美容スクールの校長先生でもありまして魅力的なご婦人です。
とっても気さくな方で、いろいろなお話を伺うことが出来ました。

「お客さまのお肌に手を当てるだけで、状態を知ることができるのが理想。」

フランスのエステにはソワン・エステという言葉がありますが
ソワンとは「気配り、心配り」という意味合いだそうでとても理解できます。

何十年とお客さまのお肌に接してきたE先生。
おばあちゃん、お母さん、お孫さんと三代通って来られる方もいたそうで、うーんすごい!

じっくりコツコツとこれからも積み重ねていきたいなあとしみじみ思ったのでありました。
by ahairs | 2008-05-22 13:25

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE