人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい風

                  肌診断は日々進化しています。
心地よい風_a0094140_18301411.jpg

今日はまったくいいお天気で、風も頬にここちよいかんじで。

先日のビューティ・ワールドの唯一の戦利品?

フローレンス バレット ヒル女史著の「美容のために最新皮膚診断マニュアル」

一番前に陣取りながら、しっかり船をこいでいたわたくし・・
とっても恥ずかしかったので彼女の著書を購入しましてこれから勉強します。

皮膚診断というとなにかお医者さんの領域のようですが
エステシャンにとっても大切なセクションであります。

肌を見極めないと適切なトリートメントに結びつきませんし、よりよい結果にもなりませんよね。

化粧品の良さを充分に活かすためにも肌診断は重要な事です。

それと、女性ホルモンとの関係も重要です。
加齢とか妊娠、出産などなど一生を通してホルモンの影響は非常に大ですね。

環境も遺伝もと考えると、本当によいトリートメント・ケアは長い目で見て自分を任せられるセラピストを見つけることがベストなのでしょうか。

欧米のように自分にあったセラピストを選び、ゆだねる・・それがあたり前の日本になるのも間近なのでは?


そんなヒトに私も早くなれたらいいなあ、とひそかに思っているこの頃です。
by ahairs | 2008-05-21 18:30

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE