めまぐるしく変わる天気

                     幸せのヘナタトウ。
a0094140_15375953.jpg

夜中のしとしと雨も朝にはあがり、さわやかなお天気~!

そして、考えてみたら(みなくても)ゴールデンウィーク間近じゃないですか?
そうなんだ!ちまたはもうそんな時期なんですよね~。

ちょっと冬眠してる間にそんな季節になってしまった・・

このごろ月日の経つのが本当に早いです。
時間の使い方を考えながら過ごさないと流されていってしまいそう。

生活の木のホールセルクラブの登録サロンになっているので
たまに送られてくる雑誌「Life Ware」を眺めていました。

アロマはもともと大好きで10年ほど前はアロマ三昧の生活でした。
わたしの好みがサロンにも反映されて(無理やり?)店内にも精油の瓶がいっぱい。

そして、アロマコーデネーターの資格とナードのアロマアドバイザーの資格も取りまして
毎日がアロマで満たされていました。

でもここ数年アロマというより、アーユルヴェーダのほうに感心が移りちょっとご無沙汰気味。

ハーブティが欲しくて生活の木の雑誌を眺めたんですが・・

アロマって不思議なんです。

疲れた心やからだに対して、スーッと入り込むんです。
たとえ目の前に精油の瓶が無いとしても、写真で見ているだけでも癒されます。
今日、改めて感じました。
奥深いんだなあって。

生活の一部だった時は効能とか専門的なことに頭がいっていましたが
なんにも考えていないときのほうが、はるかに感じるなんて。

その中に、ヘナタトウの写真もあってアジアンチック。

インドの花嫁さんは、結婚式の前に手にヘナタトウをします。
そのタトウの色が濃いほど幸せになる・・という言い伝えがあって
色が薄く出た花嫁さんは泣き出してしまう人もいるとか。

ヘナって本当に神秘的ですね。
[PR]
by ahairs | 2008-04-25 15:37 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE