お美顔利休〝ジャポネイゼ”



桜満開

                    想い出の南仏
a0094140_1650697.jpg

桜もいよいよ満開になりました。お花見日和ですねー。

今週末からお花見の人出がかなり多いのでは。
楽しいイベントが連日続きそうですね。

今月号の「旅」雑誌。南仏特集です。
ハーブの季節が訪れる頃になると、なんとなく香りに惹かれてかハーブが恋しくなるんです。
ラヴェンダー、ローズマリー、レモングラス・・・自然の香りって風にそよぐだけで癒されます。

ところで、雑誌を見てみると
あ~、懐かしいー、カーニュ・シュルメール!

芸術家の愛した村、のどかだけれどあちこちにセンスの良さがちりばめられて・・

以前、ここのレストラン・ホテル「ル・カニャール」に2泊したんですが
なんと700年前の邸宅をホテルに改装。
その当時の古さや良さをそのまま残し、しかも水周りはとてもきれい。

あまりの感動に私たちは数年後サロンを改装する事になったとき
迷わずここのセンスを取り入れました。

かつて、ボーボワール、サン テグジュペリ、モディリアニ、コクトー・・さまざまな芸術家の憩いの場所でした。

メインダイニングには、フレスコ画が残りごくフツーにアンティークが使われていてお料理は絶品だし。

もう少し時間にも余裕ができる年代になったら、今度はゆっくり南仏を散策してみたくなりました。

hidekiさん、それまで仕事頑張ろう!ね。
[PR]
by ahairs | 2008-03-27 16:50 | カンパーニュ ライフ
<< 晴天のち小雨 桜、咲いてます >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧