お美顔利休〝ジャポネイゼ”



明日は寒の入り

                 たくさん、たくさん、ありがとう。
a0094140_2003249.jpg

ここ数日底冷えの日が続いています。

今日、真夜中愛犬のコビーが息を引き取りました。

彼は15年前、知り合いのケンネルさんから譲り受けました。
私は彼が生まれる前からいつかいつかと待ちに待って「生まれたよー。」との一声で
飛んでいきました。

私の手のひらにすっぽり納まるくらい生まれたてのコビーは小さな小さな子犬でした。

そして、子供たちの弟みたいにいつもいつも一緒で。
遊ぶときも寝るときも・・

案外人見知りが激しいので、よその人には可愛がられなかったけれど
心優しい彼でした。

亡くなる前のひと月はもう認知症がすすんでいて、父の退院のときは誰かもわからなくて。
それからおしっこ、うんちとだんだんお漏らしが多くなり部屋にはいられなくなりました。
ひとりにするのは可哀想だったけど現実はきびしいです。

人間と同じなんだ・・

縮図をみているようでした。

それでも、彼の命の灯火はわずかずつろうそくの火が消えるようにスッと息絶えました。

わたしたちにいろんな想い出と心の中に大切なものをを残してくれたコビー。

ありがとう。そしてさようなら。

いつまでも私たちも見守っていてね。
[PR]
by ahairs | 2008-01-19 20:00 | カンパーニュ ライフ
<< 予報は雪 しんしんとする夜 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧