人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬寒の一日

                    プチガーデンも冬模様。
冬寒の一日_a0094140_15204460.jpg

だんだん寒い日が多くなってくると、いよいよ本格的な冬だなあと感じます。

ガソリンも上がって灯油も今年も高いんだろうなあ~。
ふところも寒くなってくる季節ですね。

寒くなると急に体調が不安になる方も多いと思います。
オシム監督も脳梗塞で倒れられ、そういうことがあると改めて健康の大切さを考えます。

食材ではからだを温める作用のある、しょうがやにんにくとうがらしなどを上手く使ってお料理にも一工夫。
結構温まりますよね。食べ物って。鍋物なんかもいいですねー。

人間は食べてるものから出来ている・・って言いますけど
本当に食べるものによって体もそうですけど精神にも少なからず影響すると思います。

昔のように地元で採れたものを食べ、一汁三菜くらいの質素な日本食が
私はこれからもとめられる時代に入っていると考えます。

美食もスィーツもそりゃあたまにはいいですけど基本は毎日の食事。

そして、家族の顔を見ながら食べられるひととき・・
今の時代なかなか揃って食べられることは少なくなりましたけど。

このごろ、特に「食」について考えてみたくなりました。
by ahairs | 2007-11-17 15:20 | マイ・ガーデン

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE