人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれな天気

                    素敵に歳を重ねたい。
気まぐれな天気_a0094140_11322562.jpg

この頃の陽気は気まぐれ気味。

突然大雨が降ったと思ったら、地震とか・・いやですね。
先日、JRに乗っていたらアナウンスが。

「・・青森方面へのご旅行はお控えくださるようお願いします。」

何かあったの?と思ったら集中豪雨が襲っているそうで
でも、突然そんなこと言われても前々から計画してあった方とかは
困りますよね~。

うちの老犬コビーは、この頃夜中に徘徊するようになってしまいました。
もう15才過ぎてめっきり弱くなって目も耳も効かないし、腰も曲がって本当に人間の老人のようです。

徘徊すると必ずおもらしするようになったので、今日からパンパース生活になりました。

・・子供たちの良い遊び相手で、兄弟のようだった彼。

今子供たちも彼の姿を見て何を感じているのでしょうか?

犬も人間も同じ生き物なんですよね。
老いも同じ。

ところで最近読んでいる本。
岸恵子さんの今までの自分を振り返って、フランス各地方を紹介しながら書いています。

彼女はもうたぶん70歳を過ぎているのでしょう?びっくり。

凛としたその強さと女らしさ。
幾つになっても、おんなを忘れない粋を感じます。

なんとなく一緒にフランスを旅しているような気にさせてくれる一冊です。
by ahairs | 2007-11-14 11:32

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE