お美顔利休〝ジャポネイゼ”



曇りの充電日

               まったり昼時間
a0094140_17165693.jpg

昨日の晴天はどこへやら、くもりがちな一日でした。
でも降り出さなくて良かった。

ゆっくりと起きた朝、充電日は睡眠も充電です。

ところで、なにやらトンカントンカンの音。
hidekiさんとうとう始めましたね~。

プロヴァンス仕立ての下駄箱、いよいよ造り始めました。
いつまでも靴がダンボールでは困りますもんねー。

いろいろな雑誌や写真など机には山積みです。
hidekiさんの頭の中にはもう青写真がびっしりと入っている事でしょう。

・・ところで私はちょっとランチしてくるね~、とばかりに
お決まりのア・ラ・カンパーニュへ。

こうやって改めて写真に写してみると本当においしそう♪
至福の時ですね、わたしのささやかな幸せです。

今日注文したのは、秋ナスとアジのパスタ。
お魚のにおいがパスタについてるのかなあと思ったら、全然。
あっさりしていて美味しくいただきました。

昨日のTV(ウルルン)では、フランスのバスク豚の飼育の難しさや
そのバスク豚に対する思い入れの深さを知りました。

「自分らしいやり方で、時間をかけてもやっていきたい。」
とその姿勢をオーナーから感じ、とても感銘しました。

なんでもすぐ出来てパッと出てきてしまう現代で、良いものを作り出すのに
長い時間をかける・・

無駄なようでもそういう努力は長い目で見るととっても尊いものだと思うんです。

単にスローライフなのでは無くて、ポリシーを持った生き方。

私たちもその精神を忘れずに邁進していきたい・・と願っています。

・・ところでhidekiさんまだ造ってるの~?もう夜ご飯だよー。
[PR]
by ahairs | 2007-10-29 17:16 | カンパーニュ ライフ
<< 蒸し暑いくらいの秋日 台風一過 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧