かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

蝉の鳴き声もオーケストラ

                     お盆前のひととき。
a0094140_1745636.jpg

暑さも佳境に入り、蝉の鳴き声も迫力を増してきました。

もう少し時が経つと、ひぐらしの鳴き声に変わりいよいよ晩夏です。
そして、初秋へと。

日本の四季っていいですね。
私は8月末生まれのせいかこの晩夏の季節が好きなんです。

暑い夏を越えたある日、夕方になると少し涼しい風がそよそよと。

ユーミンの曲に「晩夏」というのがあります。
・・ゆく夏になごる暑さは夕映えを
 吸って燃え立つ葉鶏頭。
 秋風の心細さはコスモス・・・

私はこの詞ってまさに晩夏を表わしている最たるものなんじゃないか??
とさえ思ってしまいます。

最近、息子のピアノ熱の影響で(すぐ影響されやすいもんで)
わたしもポロンポロン弾くようになりました、ご迷惑でしょうが。

そしてピアノに関するコンサートやライヴなどにすぐ眼が行ってしまいます。

行ってきますまた、イクスピアリのライヴに。火曜日ですが。

あー、明日はまたまたハーブエステの体験第二段ですし。
嬉しいなあ・・最近なんだか充実しているのであります♪
[PR]
by ahairs | 2007-08-05 17:45 | カンパーニュ ライフ