人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおいしいこの頃です

                        黒豆茶届きました。
お茶のおいしいこの頃です_a0094140_16243064.jpg

朝起きたら、暴風で窓がガタガタ鳴っていまして何、台風?とばかりに目が覚めました。
昨日の雨といい今朝の風といいこの季節ってこんなに荒れるんでしたっけ?
でも昨日の雨のお陰でこんなに強風でも砂埃が思ったほど入らないのはラッキーでした。

最近、健康茶がおいしいです。

先日ネットでなにげなく見ていたら、黒豆茶は血液サラサラになるし「アントシアニン」という
強い抗酸化作用を持つポリフェノールが入っていると言う事で、もともと豆が大好きな私、
とにかく飲んでみたくなりました。

香ばしいお豆の香りがプーンとして昔飲んでいたむぎ茶を想い出しました。

本当は丸ごとの黒豆をじっくり煎じて飲むのがいいんですが、これはティーパック。
忙しい人にはこちらが便利ですね。
丸ごとですと煎じたあとの黒豆も食べられて一石二鳥。

これから健康茶もいろいろ試してみたくなりました。

「親心」って考えた事ありますか?
私はふとしたことで、感じました。
TVでやっている健康番組、毎日のようにあれがいいこれがいいとありますが、
今日母が差し出した一本のビデオテープ、わたし用に撮ってくれたものでした。

「あなたが見たほうがいいと思って。」

親ってありがたいなあ。いつもだったら「わかったわかったそこに置いといて。」
のはずでしたが、じわ~っとありがたさが凍みてきました。

そう感じて見渡してみるとそうだ、父も母もこの頃は子供たちもふんわりと温かい・・

対立していた感情で見ていると、なんでも反発したくなるもの。
でも反対に相手に溶け込んでみると、不思議です景色が変わります。

少~しですが心が綿帽子に向いてきた気がするこのごろです。
by ahairs | 2007-05-11 16:24 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE