お美顔利休〝ジャポネイゼ”



一日一日の積み重ねが大切

                   リンカラン最新号届きました。
a0094140_18155446.jpg

今日は一日とっても寒かったですね~。4月にこんなに寒いと身もこころも冷えてきます。

リンカランの最新号は、「きれいな私をつくる毎日の習慣」というタイトルで興味津々。
その中のプロローグはこんな文章でした。

早起きは気持ちがいい。毎朝、朝日を浴びて大きな伸びをひとつ。
私の中の時計は、朝を身体に刻み込んでいく。

頭で考えなくても、身体が動いてしまう、
ついつい、いいことをしてしまう。
そんな私になれたなら。
なりたい自分がいつもの自分。
なんだか歩いていくことがこんなにも楽。
生きている毎日がこんなにも愛おしい。

すぐに諦めないクセも、悪口を言わないクセも、
ささいなことに喜びを見つけるクセも。
もう少しがんばってみよう!と自分を勇気づける私、
気がついたら、ありがたい、と思う私、
全部、全部。

努力して身についた習慣も、
身につくまでに時間がかかった習慣も、
やがてそれが、私そのものになっていく。
生きていくことが気持ちいい毎日は、
気づくころにはきれいな私をつくっていた。

・・ちょっと長いですけどすごく自然体の文章でいいなあと思いました。

朝、hidekiさんが「人って大概自分にプラスになる事には一生懸命だけど
リスク背負うようなマイナスは避けるよねー。」と言いました。

そうですね~、今ある現在のことにはしがみつくけど何かをしょうと思うときには
結構大変なエネルギーがいりますよね。

でも自分を変えたいと思うときは転換期。
エイッと思う勇気も必要かもしれません。
[PR]
by ahairs | 2007-04-19 18:15 | カンパーニュ ライフ
<< 幸せへの一歩 冷たい雨 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧