かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

初雪降りました。

                      さといも君頑張ってます。
a0094140_18543022.jpg

春の慌ただしいシーズン真っ只中。今日早朝はじめての雪がちらほらと。
はじめは雪だと思わないくらいの雨に近い淡雪。
どうりで寒かったんですねー。

うちのサロンのさといもの葉っぱ君。

この何年間はずーっと2枚葉で一枚枯れるとまた一枚と言う風に新しい葉が出ていたんですが
このごろはずーっと一枚なのでなんだか寂しい限りです。
さといも君も年取ったのかな~。
でも出来れば一枚でも構わないから元気でいて欲しいと思います。

今日ご来店の小さなレディ。
まだ生を受けて10ヶ月というかわいい女の子。
お母さんが生まれてからはじめてのヘアカットで胎毛を筆に残したいとのご希望で
赤ちゃん筆をおつくりすることに。
柔らかい赤ちゃんの髪、すごく書きやすい筆になるそうですが実際は使えないですよね~。
出来上がりまで2ヶ月はかかりますが、気長にお待ち下さいね。

わたしも健康推進員の仕事でいろいろ廻っていますが、妊婦さんのほとんどがギリギリ
まで働いていると言う事。
そして、中には何度ご訪問しても居留守を使われてしまうお宅もあります。
赤ちゃんの声が聞こえているのになあ。
訪問者はうっとうしいのでしょうか?いろいろな方がいらっしゃいます。

最近では核家族化も当たり前になってきている時代。
子育ても地域でバックアップしよう!みたいな隣のおばさん感覚の計画もすすんでいます。

昔はうるさいおじさん、おばさんがいて結構話の種はつきないこともありました。
サザエさんのような時代ももうちょっとしたら時代劇?感覚になっちゃうんでしょうかね~。
[PR]
by ahairs | 2007-03-16 18:54 | カンパーニュ ライフ