人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる衣装

                      オードリーやマリリンも・・           
華麗なる衣装_a0094140_21134419.jpg

今日はhidekiさんと一緒に東京大丸のミュージアム「華麗なるハリウッド衣装展」に
行ってきました。

前回は友人とミッフィー君展に来たばかりでしたが、また訪れる事となりました。

もう入り口の正面に「マイ・フェア レディ」」のオードリーの衣装が。
でも、これはレプリカという説明書きが添えてありましてちょっとがっかり・・
よく見るとあんまり綺麗過ぎましてそうなんだーと納得。

あと印象に残ったのが、タイタニックのあの有名なシーン。
そう船の上での二人のシーンですよね。
あの時の衣装がありました。でも、実際はすごくシンプル。お人形さんが来ているせいか
やはり臨場感がいまいちで残念でした。

衣装って俳優さんが着て、現場があって命が吹き込まれるのでしょうか?

それにしても、みんな女優さんって超細いんですね~。
きれいになるには努力の賜物なんですね。

映画ってホントに楽しいですねー。?
by ahairs | 2007-03-06 21:13

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE