お美顔利休〝ジャポネイゼ”



健康は自分次第

                  フットワークは軽く・・なりたい
a0094140_22421429.jpg

昨日ほどではないですが、多少冷たい風がひゅーと吹き抜けていく一日でした。
北のほうではこれで雪が少しは積もるのでしょうか?
雪下ろしがない分お年寄りの事故が減ったかと思いきや雪がない分出歩いて
怪我が多くなったとか・・人間の悩みには終わりがありませんね。

最近、電車に乗り遅れそうになるともう走らないであきらめます。
が、hidekiさんと一緒だと走らされてしまいます。
この間ももう戸が閉まりそうだというときに彼はひょいっと滑り込んだのですが
わたしの目前で戸がぴしゃり。・・置いてきぼりでありました。

「そういう時は片足電車にかけて留めといてくれればいいじゃん!」
「からだが重たいから走れないんだよ。」

・・そう言われればそうでした。
体重は減る気配がないばかりか、おいしいものの誘惑に弱い私。

この頃歩いてないしなあ。岩盤浴だけじゃ体重減りませんよね。

健康に少しは気を使おうと思って、朝はヨーグルトにりんご、昼はご飯軽く一膳に
納豆と野菜たっぷりのお汁物。夜も出来るだけ脂っこいものは避けているんですが
but、腰を落ち着かせるとなぜかおせんべいの袋に手が伸びて・・

バレンタインデーは過ぎたんですが、息子が職場で義理チョコをたくさんもらったらしく
こちらにもおすそ分けしてくれました。

あ~あ、痩せたい気持ちと裏腹においしいチョコの誘惑につい負けて・・やばいよー。

今度みんなの健康を考える食事メニューとして発芽玄米食も試してみよおかな~。
[PR]
by ahairs | 2007-02-16 23:03 | カンパーニュ ライフ
<< おいしい健康を目指しています。 冬と春の狭間 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧