人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しとは

                        自分を癒す日。
癒しとは_a0094140_21532769.jpg

寒くない日が続いていて助かりますね。でも花粉症はこれからの課題ですが。
青森の雪祭りも今年は中止だそう。少しばかり降ってもべたべたに解けてしまうらしいです。
北の国はこれからイベント時期なのに大幅に見直ししそうですね。

昨日の映画は結構脳裏に残っていて、なんとなく見た夢が映画っぽい感じ。

でも朝ゆっくり起きたので、疲れも取れたかなあ・・と思っていたらそこに電話が。

「・・あれ?今日お休みでしたっけ?ごめんなさいまたかけるわ~。」
あ、もしかしてKさんの奥さん?なんというタイミングの良さ!
彼女もおうちで二人介護している身なのでめったに会えないし、もう自分の髪どころじゃ
無い状態。

それも11時から13時しか時間が取れないと言うヒトなので、そこにわたしのオフという
塩梅。偶然が重なったんですね~!

ホントは今日はトリートメントに行くか、友人と出掛けるかの予定だったのが
見事にフラれていたのでポッカリ空きが出来てたんです。

神様はもしかして今日Kさんの来るのを予測して空きをつくってくれたのかなあ・・と
思えるほどでした。

彼女には以前カットモデルとかエステとかネイルとかいろいろ試させてもらって
こんにちのメニューが完成をみたといってもいいくらい。

今日はカットとヘナをスピードアップして終らせました。
本当は彼女にはもっともっと沢山の時間くつろいでもらいたいのですが。
今大変な時期をそれなりにこなしてしまう努力家、でもたまには息抜きしてね。
幸いご主人が理解のある方なのでとても嬉しいです。

やはり、以前何度かいらしていただいていたミセスのかた。
ご両親の介護に疲れておいででした。
そういうときにゆっくり寛いでいただけるサロンに成長していかなくては・・としみじみ
考えさせられました。

はあ~、まだまだ修行がたりないなあ。あれ?hidekiさんもうオヤスミ・・
by ahairs | 2007-02-06 21:53

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE