半分充電日

                  冬は保湿がとっても大切です。
a0094140_20514418.jpg

今日の風は寒かったですね~。お天気は良かったのですが・・
今年は雪が降らないで終るのかなあーと思うくらいいい天気ですよね。
午前中ブライダルさんがいらしたので、今日は半分充電日。
やはり日が良いとブライダルさんも同じ日に集中しがちなので臨機応変に対応する事に。

「敏感肌で化粧品使うのが怖いんです。」と花嫁さん。
ご自分での処理の時いつもヒリヒリしてしまうそう。
ん~、でも大丈夫でしたよ。敏感肌ではなさそうですね。
最近はご自分で敏感だと思い込んでいる方が凄く多いです。

反対に普通と思ってたらすごい敏感肌だったりして。
だから本当にシェービングは、卵を扱うように大事に大事にお剃りします。
圧力でサーっと剃ってしまうとそれだけ負担がかかりますし。
でもきれいになったお肌を見るとそれだけで、満足満足♪

そして今の時期とっても大事なのが乾燥を防ぐ事。

保湿は若くてもそうでなくても必要ですね。
もし、頬がピっと張り詰める感じがしたら、老化現象が始まっていると考えてよいでしょう。
そのままにしておくとしわになりかねないですので化粧水、乳液類はしっかり手抜きせず
補いましょうね。と、自分にも言い聞かせています。

午後は近所にショッピング。気分転換で明日に備えよっと。
[PR]
by ahairs | 2007-01-23 21:10 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE