人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ雪模様?

                    懐かしきアンティーク小物たち
そろそろ雪模様?_a0094140_17165312.jpg

随分今日は冷え込んできました。大寒の今日、そろそろ雪模様でしょうか?
暦って凄いですね。だいたいこの大寒の日って雪が降ったりする気がします。
明日の朝は予報ではみぞれか雪。やっぱりねー。
明日来てくださるブライダルさんたち、大変ですね~。気をつけてご来店下さいね。

玄関のインド製収納棚に少しアンティークの小物たちを置いてみました。
なんか懐かしいー。いろいろ想い出が詰まったアンティークたちです。
高価なものはないけれど買ったときの歴史がいっぱい。

今日ヘナでご来店の奥様Mrs.Tさん。英語塾のオーナーです。
とても物腰の素敵な方であんなふうに歳を重ねていきたいなあっていうお手本ミセスの
お一人です。娘さん達も国際的にお仕事をしていてお一人の方は国際結婚。
やはりお母さんの教育がいいんですね。りっぱなお嬢さんに囲まれて幸せそう。
で、Tさん自他共に認める「漬物のカリスマ」。
hidekiさんはお手本にしていてますますおいしい漬物を漬けてくれることだと思います。

白菜の塩漬けが古漬けで余ったときは、鳥手羽と一緒に煮込むともう白菜の塩味が
しみているのでおいしい煮物が出来るとの事。
あと、野菜たちは毎日声や手を掛けてやる事でおいしい漬物になってくれるとの事。

なるほどなあ、何事も愛情がスパイスなんですね。

・・明日の雪、お客様の支障になりませんように。
by ahairs | 2007-01-20 17:16

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE