人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えも少しずつ

                   アフリカからのお土産
模様替えも少しずつ_a0094140_17155227.jpg

今日は暖かな一日でしたね~。でも週末から雪だそう・・ほんとかな。
なんとなく静かな日でしたので、少しずつですが部屋の模様替えの準備。
この間作った飾りだなの余った木で箱を作っていたhidekiさん。
見る見る間にかわいい箱が一個、二個と。
「これはカラー剤入れ、これはヘナ入れ。」
サイズもピッタリでまるで匠みたい・・・
最後の小さな切れ端まで無駄なく小箱をつくるそう。

漬物といい、大工といいサイドビジネスになるくらい上手いです。

写真の額に収めてあるのが、お客様のアフリカ旅行のお土産にいただいたもの。
随分以前に頂いたもので、この間まで階段の上に布のまま下げて飾っていました。
ろうけつ染めみたいな手法でアフリカの女性が子供を腰に乗せて歩いている図の
ようです。素敵な雰囲気で気に入っています。
いろいろ飾る場所を変えるとまた気分も変わりますよね~。

玄関の飾り棚も、以前のごった返していた玄関のイメージを一新しましてすっきり。
やはり、物は少ないほうがいいですねー。

シンプル イズ ベスト。だんだん余分なものが必要ないと思ってきました。

食のほうもだんだんシンプルになってきて、ごってり系よりあっさり系に。
自然の摂理なのでしょうか。それとも手抜きかな~?
by ahairs | 2007-01-18 17:15

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE