人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔も筋肉

                新宿の”SUQQC”でマッサージ体験
お顔も筋肉_a0094140_20364989.jpg

今日はなにやらポカポカ天気でお日様が上機嫌のよう。
今年はまだまだ厳寒には遠くて寒がりの私にはありがたいことです。
でも、それだけ温暖化が進んでいるのかと考えると恐ろしい気がします。
白熊さん元気かなあ。ペンギンさんも。

SUQQCの顔筋マッサージ、とうとう受けてきました!
新宿の伊勢丹にあるSUQQCという化粧品のコーナーの一角でやってもらいました。

はじめは、エステ椅子でするのかと思いきや普通の椅子に座りまずクレンジング。
でも、人にやってもらうのってなんて気持ちがいいんでしょう。

・・顔筋マッサージうわさには聞いてたけど「うっ、うっ」と思わずこらえてしまう感じ。
メイクのお姉さんきれいなわりには凄い力ですねー。
特に私はあごに老廃物がたまっているらしく、ゴリゴリがあるみたい。

肌では無くその下の筋肉をほぐしリンパの流れを良くしていって小顔にする。
顔にもマチがあって、そのマチが老けて見えるらしい。
そうかもしれません。だんだん下膨れになるもんね。

朝晩2回のマッサージで7年前の自分の顔に戻ると言う事。
戻りたくはない気がするけどもっとスリムになれればめっけもんかなあ。

帰って「どう?」hidekiさんに尋ねました。

「おっ、変ったじゃん。」
そんな一瞬見てわかるのかな~。ま、いいっか。
by ahairs | 2007-01-15 20:36

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE