人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は成人式、天気でありますように。

                   北風に揺れるオリーヴ君
明日は成人式、天気でありますように。_a0094140_1555177.jpg

朝のお日様はご機嫌が良かったのか、ニコニコ天気。
しかし、午後から風向きがガラッと変り北風と曇り空。
北風と太陽の童話を思い出しました。

旅人のコートをどちらが脱がす事ができるか、北風と太陽が競うお話。

最初北風がビュービューと寒ーい風でコートを飛ばそうとするんですけど
結局、太陽の暖かい陽射しで暑くなりコートを脱ぐという結末ですね。

私はこのお話がとっても好き。

とても短い話の中に人生訓が織り込まれていて解り易いし。
人間て自分の顔は鏡がないと見えないのと同じで、欠点も結構わかっていない場合が
多いと思います。わかっていても認めなかったり??

うちの老犬コビーはこの頃年のせいか、腰が曲がってきました。
えー、犬も腰が曲がるのね~と驚いたんですが、犬もその家の家系に似るらしいです。
おじいちゃん子なのでおじいちゃんそっくりなんです、性格も。
おじいちゃんが心臓を病んだらコビーも心臓で今病院通いしてるし。
ペットも縁があってその家に来て骨を埋めていく・・
家族と同じなのはもっともかもしれません。

わたしもコビーみたいに腰の低いヒトになりたい。
by ahairs | 2007-01-07 15:55

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE