かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

新年からハッピー・ブライダル

                  素敵なお写真ありがとうございました♪
a0094140_19203218.jpg

真冬とはいえ少しは暖冬なのでしょうか?寒さもまだ凍えるまでいきませんね。
これから大寒に入るとどうなるのかなあ。
今度の月曜日は成人の日。サロンのまん前には大きな呉服屋さんがありまして
成人式の日は朝からきれいな娘さんが出たり入ったりで、目の保養になります。

今の娘さんたちは背の高い方が多くて晴れ着を着ると見栄えが凄い!
でも和服に慣れていないせいか歩き方がちぐはぐ。
着物も柄の流行ってあるんですよね。和服着ないからよくわからないんですけど
アンティーク着物の柄って案外好きです。

雑貨屋さんのグランピエにトルコとかアジアの織物・キリムがたくさん置いてありますが
なかにはキリムで帯を作って着物に合わせていた人もネットで見かけたことがあります。
意外な組み合わせですが、斬新で面白いですね。
発想を変えると意外なものも組み合わせてしまえるから不思議。

今、花嫁さんたちのお写真を拝見しますと、あ~そんなこともあったよねーなんて
思い出し笑いしています。
これからさまざまな場面に遭遇する事もあると思いますが、お互い相手を思いやる気持ちさえ
あればなんのその!ですよ~。パートナーと一緒に歩めるなんて幸せです。

今日も来月ご結婚の花嫁さんがご来店。
季節的に乾燥しがちです。保湿をたっぷりしてくださいね。そして睡眠。式が間近になると
お肌も荒れやすくなりますからね~。

明日からお仕事の方、まだ来週からの方とさまざまだと思いますが体調管理には気を
つけましょうね!
[PR]
by ahairs | 2007-01-05 19:20 | ブライダル