お美顔利休〝ジャポネイゼ”



憧れの田舎家目指して

                   フレンチ・カンパーニュ風トイレット
a0094140_1340664.jpg

今日の予報では夜から雨、ということでしたがなんとか持ちこたえそうですね。
あさっては祝日だけど土曜日なので、ちょっと損した感じでしょうか?
今日hidekiさんは一日お出かけの日。私一人でお店番でした。
ご予約もみんな明日に集中してるのでなんだかちょっと退屈?でした。

おトイレを改装した時に前のカーテンがみすぼらしかったのでどうしょうかなあと
考えていましたら、ん?以前エステの間仕切りに使っていたカーテン、もう使ってないけど
もったいないなー。レース使いが素敵だし・・・

ということで2メートル近くあったカーテンの裾のレース部分あたりを切ってトイレのカーテンに
作り変えました。
漆喰風の壁に雰囲気がぴったりで良かった♪
来年の予定はリビングの壁塗りだそうで、あ~また重労働が待っているのか。

でも改装するたびにどんどんシンプルになっていきます。
無駄なお肉を省くようにそぎ落としていって、暮らしやすい家って物が無い方がいいかも。
新築する時にイギリスのペニーワイズの家具を必死になって揃えたので家具類はもう
一生買わなくてもいいくらい。
ペニーワイズの家具は月日が経つほど味が出て白木があめ色のいい具合になってきています
アンティークで買うと新品より高いので驚きですね。

hidekiさんの田舎の青森はもう雪景色だそうで本格的な冬に突入しました。
雪国の方がたこれからの季節気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]
by ahairs | 2006-12-21 13:40 | カンパーニュ ライフ
<< ヘナday ラストスパート TV撮影の日 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧