お美顔利休〝ジャポネイゼ”



ヘナ あ・ら・かると

         もうヘアカラーの98%がヘナ染めです。
a0094140_21521090.jpg

今日も快晴。朝から花火がドンドンと上がっていました。
運動会もたけなわですね。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は
朝からてんやわんやの大騒ぎ状態なのでは無いでしょうか?
幼稚園児の頃はもう我が子が走っているだけで涙もの・・
ビデオも写真も撮りまくり、押入れもアルバムだらけ。我が家も実にそうでした。
もっともそんな楽しい時期があるから子育てって面白いのですけどね~。
もう成人した我が息子たちなど、バイトで忙しいからって相手にしてくれませんもん。(涙)

ところでここからはhidekiさんからの発信です。

うちのサロンのヘナは化粧品登録されているってご存知ですか?
ヘナ、といえば雑貨屋さんとか自然素材の店に置いてるよね~あれでしょ?
・・も、そうですが化粧品として認可されているヘナも実はあるんです。
シャナーズ社のヘナはインドで唯一化粧品として政府が認可している会社でして
管理面において信頼性があります。
一般にヘナといってもその種類は実に多くていちいち品質までチェックできているかどうか
解らないし輸入品のヘナには不安がつきものです。
グラム数を増やすため石や砂利をまぜていたり、きれいな緑色に着色して高く値段をつけていたりと、実際企業がヘナの工場に着色を依頼するためにからだに有害な着色料を吸い込んで労働者の人たちが被害を受けていたりすると聞いた事があります。

自然が売り物のヘナなのに、それじゃ本末転倒ですよね。

ちなみにサロンで使っているヘナのお値段ですが、300gで6300円です。
あとヘナにはヘナ用のシャンプー、リンス、ヘアクリーム、ローション・・と
一式贅沢に使用していますので、すごーくリッチ!
インドの秘薬といわれているアムラ、ニーム、シカカイなどなどなんとヒマラヤのハーブが
400種類も!髪の毛が良くなるはずです。

体質別のエッセンシャルオイルを使用するコースもありますので、髪や頭皮をいたわりたい方育毛もしたい方にはぜひお勧めします。

ヘナのスペシャリスト、hidekiにご相談下さいね。

・・・今日はyoshieさんの出番はありませんでした。
[PR]
by ahairs | 2006-10-14 21:53 | カンパーニュ ライフ
<< 嬉しいお写真 アンチエイジングよりもエイジレス >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧