人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジングよりもエイジレス

             目指すは歳を重ねてもきれいな人。
アンチエイジングよりもエイジレス_a0094140_0133238.jpg

肌寒い風が吹く一日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
一日一日冬に向かって行くのをからだに感じるとき
物悲しくもあり、今年の総決算が始まるのかな~と気を引き締めてたりして。

今日はブライダルの谷間?で静かなサロンで久しぶりにゆったりした気分。
この頃は、予約優先が浸透してきたからでしょうか?お客様のご理解で余裕をもって
来ていただけるので本当に感謝しています。
私たちが理想に描くのは、一人一人のお客様とゆとりの時間を共有させていただく事。
今までのサロンのあり方を少しずつですが、変えていきたいと願うのであります。
この業界自体もだんだん変わっていくことでしょう。

今日は遠く茨城の玉造から素敵なお客様Tさまがご来店。
いつも楽しいお話で盛り上がりますが、シンプルな暮らしぶりがうらやましいなあ~。
アロマやハーブもご自分ですっかり使いこなしているし、「子供の頃から念願の魔女になれた」
とハーブでお薬まで作ってしまうという徹底ぶり。
やはり好奇心を持っている人は若々しいですよね。

とある小冊子に、フランスに渡りあちらで美容医学・スキンケアクリニックの仕事をされている
岩本麻奈さんという方のコラムがでていました。
「アンチエイジング」よりも「エイジレス」を目指そう!という内容でした。
・・年齢を重ねる事をマイナスに考えずその年齢ごとの「今」を積み重ねる生き方。
「アンチエイジング」という言葉は、エイジングの恩恵を甘受せずに若さにしがみついて、成長する機会を拒む感じがして違和感がある・・というようなものでした。

特に日本では若さに対して異常に固執している感がありますが、年齢を重ねないと見えないことや経験の深さなどのメンタリティは大事な魅力ですよね。
~なぁんて、これも歳取った証拠?かなあ。
by ahairs | 2006-10-14 00:13

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE