人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑

         暑さしのぎに・・
処暑_a0094140_23373779.jpg


ふたたび暑さが再燃です。

もう、慣れてきた?熱帯日。

夜には、ベランダから虫の声が聞こえてきて少し癒されます。

先日は近くのいとこの家で暑気払い。

一番近くの親戚なのに、一緒に飲む・・なんてこと

あんまりなくて、こんなにいいものだとは・・

癖になりましたぁ。お姉さんは料理上手だし頼れる存在だし。

今日も、「晩御飯のおかずもって来たよ~。」と来てくれましたし♪

もう、これからは兄弟づきあいだね~とお互い言い合って。

なんだかこの夏は不思議な再発見と新しい出会い(メイ)と

ふれあいっていうのかなあ~、人の優しさとかを感じることが多いです。

そういえば、新橋駅の発車メロディーが「ウイスキーがお好き?」のメロディですよね。


ハイボール人気から、サラリーマンの多い新橋で流されているそうです。

・・・そういえば、亜美れいこさんがサロンにきてくださった時に

打ち上げ会でワタシが唄って~っとお願いしたら、気分よく唄ってくださって。

その後、彼女のクリスマスディナーショーでもその歌を唄うようになったそうです。

雰囲気ある曲ですよね!私的には大好き♪
by ahairs | 2010-08-23 23:37

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE