早く暖かくなーれ

                 すべてに感謝♪
a0094140_17492244.jpg


しかし、寒いですね~。

もうすぐ41年ぶりの4月の寒さの記録になるそうです。

最近、アレルギーや体質改善に結構興味津々。
hidekiさんのアレルギー対策を考えているうちに健康おたくになったかも??

アトピーとかのサイトにある書き込みが。
「①体を冷やさない ②しっかり保湿する ③精神的に受け入れる」
とありました。

三番目の精神的に受け入れる・・・というところが心に響きました。

・・・アトピーはそもそも過剰な防御反応です。本来は自分を守ろうとして
くれている大事な体の機能です。アトピーや、それによるお肌の荒れに対して嫌悪するのをひとまずやめて

「わかったよ、ありがとう」という気持ちで向き合ってあげましょう・・・

そうなんですよね。どうしても今ある姿が本来の自分じゃない!と嫌悪感が先立ってしまうし、症状が強いとなおさら辛いから自分で自分を認めたくなくて。

人間の体の約60兆もの細胞は、日々戦ってくれているわけですよ。
自分を守ってくれるために頑張っているんですよね。

だからなおさら、健康だってことにもっと感謝しなくちゃいけないんですよね。
毎日、ありがとう、自分のからだ・・・

お話は変わりまして、秋のサロンコンサートの日程が決まりました~!

今年もJAZZライヴの予定でして、なんとアーティストが4人も!!
フルート、ギター、ベース、ボーカルと皆さんプロのメンバーです。

すごい~、ゴージャス~。

今年は、10月11日(祝)に決まりました!
もう早々と前予約された方もいらっしゃいまして
サロンコンサート、またまた盛り上がりそうです♪

これも、コンサートに関わってくださるすべての皆さんに感謝感謝・・いっぱいです。
[PR]
by ahairs | 2010-04-16 18:12 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE